2017年4月 9日 (日)

お花見。。。

お花見。。。
お花見。。。
桜が満開です。
いつものミニキルトサイズで。。。
私の落書き下絵から生まれました。
むら染めの布に段染めの糸でキルト。
フエルトの桜にビーズで飾り付け。
布クレヨンで枝を描き。。。

春霞。。。窓からの桜を見ながら〜。

| | コメント (0)

2017年4月 4日 (火)

美味しかった〜。

美味しかった〜。
TOSHI YOROIZUKA 東京ミッドタウン店に行ってきました。プチ贅沢な時間美味しいものを食べると元気になり幸せ気分一杯です。

| | コメント (0)

2017年3月11日 (土)

布でマカロン。

布でマカロン。
手作りで、マカロンコインケース作り。。。
もう数年前から流行っているもの。
やっと作ってみました。
簡単そうで、しかし、綺麗に仕上げるにはたくさんのコツが入ります。
いやいや〜手作りの奥深さ何を作っても感動しますね〜。。。しばらく増産しそうです。

| | コメント (0)

2017年2月22日 (水)

季節もの飾ってみました。

季節もの飾ってみました。
我が家のお雛様。

| | コメント (0)

2017年1月22日 (日)

東京ドーム行ってきました。

東京ドーム行ってきました。
東京国際キルトフェスティバル、今年も素晴らしいキルトの数々、刺激一杯でした。

そんななかでホッとするパートナーシップキルトを探しパチリ。チャリティ抽選当たりますように。

| | コメント (0)

2017年1月 7日 (土)

「鬼と福」復活。

「鬼と福」復活。
振り返ると5年前のキット。新しい生徒さんから作りたいと希望があり必至に布を在庫の山から掘り出しました〜。有った〜。。。嬉しい。5年ぶりに復活します。見本と同じものあと数個出来ます。ほしい方お早めに声かけてくださいね。なくなり次第終了です。この鬼の表現が人気です。

| | コメント (2)

2017年1月 4日 (水)

2017年酉年。。。

2017年酉年。。。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
青い鳥、とり子です。

| | コメント (0)

2016年12月31日 (土)

2016年12月31日

今年もあっという間に終っていく〜。。。

本当に1年1年過ぎるのが早く感じます。

今年の目標だった国家試験に合格し、受かってしまったので仕事も自分なりに一生懸命勤めました。

パッチワークも生徒さんが付いてきてくれて続ける楽しさ嬉しい限りです。

ミシンキルトもTQ8の仲間と素敵な作品を完成させ授賞し嬉しい記念です。

あれもこれもと忙しい日々で終った1年です。病気や怪我をせず過ごせたこと幸せに感じます。

休み休みのブログですが皆さん読んでくださっているようで嬉しいです。ありがとうございます。来年も元気に楽しくブログを続けて行きますのでどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

| | コメント (0)

2016年11月27日 (日)

11月も終わっちゃう。。。

11月も終わっちゃう。。。
布遊び。。。同じものを作っているのにひとつひとつ出来上がりが違う面白さ。
布の組み合わせ、糸の引き方、重ね方がその時々で表情が変わる。。。
最近針を持ちやっぱり手縫いのぬくもりいいな〜と感じます。

| | コメント (0)

2016年10月20日 (木)

手持ちの布で。。。

手持ちの布で。。。
能見台教室のNさん。手持ちの布、今まで使って残りの布だけで繋ぎ合わせて1メートル角。大きなキルトにチャレンジ嬉しいですね。頑張れ完成が楽しみです。
手持ちの布を活かすパッチワークの醍醐味楽しさですね〜。私も先生、先を行き作品つくらなきゃね〜。。。生徒の頑張りやる気が一番嬉しいです。

| | コメント (0)

«今年も生まれました。