2017年11月 3日 (金)

高尾山を楽しむ。。。

高尾山を楽しむ。。。
高尾山を楽しむ。。。
高尾山を楽しむ。。。
お天気に恵まれ高尾山楽しんできました。
行き登りはリフトに乗って。。。
頂上へも無事たどり着き、雪の無い富士山を眺め、お昼はとろろそば。天狗焼きの行列に並び焼きたてをパクリ黒豆のあんで美味しかった。下山はリフトは行列に成ってたので歩いても40分という看板を信じて歩いて下山山道は甘くなかった、足ガクガク。。。
無事下山。落葉や木の実などを使ってワークショップグルーガンとぺんが置いてあり自由に参加楽しかった〜。。。久々の自然をたっぷり感じて来ました。

| | コメント (2)

2017年11月 1日 (水)

はっぴー狛犬子。

はっぴー狛犬子。
秘かにハッピー干支のミニキルトファンの皆様お待たせいたしました。
今回も私のいい加減な落書きの絵から生まれました。可愛い表情この動く目が使いたくて遊んでみました。
この狛犬子を作って来年もまた楽しい一年になりますように。
キット20個用意しました。ご希望のかた連絡くださいね。

| | コメント (0)

2017年10月18日 (水)

マスキングテープで。。。

マスキングテープで。。。

渋谷区神宮前をぶらぶら歩いてたら。。。
各店の窓ガラスにマスキングテープでハートに成ってる〜。何か意味あるのかな〜?
郵便局のが特に可愛かったのでパチリ!
パッチワークのログキャビン柄みたい。。。

| | コメント (0)

2017年10月 7日 (土)

ぷち季節を楽しむ。

ぷち季節を楽しむ。
X'masリース作ってみました。
季節ものはすぐ過ぎて行くので季節先取り。。。端切れを四角く切って発泡スチロールのリースにボンドで付けるだけ。簡単ですよ。フエルトでお花を作りプラス。

| | コメント (0)

2017年9月10日 (日)

金魚?

金魚?
キルトジャパンに載っていた金魚を作ってみました。夏のはじめに見つけて作りたいと思っていたが、もう夏の終わり。。。
金魚というよりも、深海魚のような。。。
ユニークで可愛いかも〜。増産しましょ。

| | コメント (0)

2017年8月30日 (水)

今年も8月が過ぎた。

今年も8月が過ぎた。
毎年8月はブログも休みあっという間に日々過ぎ去りびっくりです。暑い暑いだったり、雨降りの連日じめじめだったり。。。

しっかり仕事は自転車で走り回り、真っ黒に日焼けしてます。

パッチワークはたっぷり夏休み。明日からしっかり稼働します。
今日は池袋や上野で刺激の芸術を観てきて久々に楽しかった〜。

来年の干支キルトの閃きもあり、やる気満々です。お楽しみに。

| | コメント (0)

2017年7月23日 (日)

Sunflower

Sunflower
Sunflower
暦では大暑。
一番暑い日に生まれました。
今日は誕生日。
何回目かはナイショ。。。

同じ誕生日の小太郎も元気そうです。

| | コメント (0)

2017年7月21日 (金)

暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続きますね。皆さんお元気ですか!

涼みに書店へ。。。

面白そうな?雑誌に本買ってきました。


パッチワークの合間に手を休めて読んでみませんか〜。。。

| | コメント (0)

2017年7月19日 (水)

美味しかった〜。

美味しかった〜。
美味しかった〜。
美味しかった〜。
美味しかった〜。
美味しかった〜。
大間のマグロ定食。函館の三種海鮮丼。紫ウニ。美味しかった〜。。。

| | コメント (0)

2017年6月26日 (月)

奥入瀬の旅

奥入瀬の旅
奥入瀬の旅
奥入瀬の旅
奥入瀬の旅
新緑と滝、とても素敵でした。
自然は元気のもとリフレッシュ出来ました。

| | コメント (0)

«楽しい参加。