2013年4月16日 (火)

無事に帰国しました。

中欧5カ国「ハンガリー・スロバキア・オーストリア・チェコ・ドイツ」を旅してきました。

ツアー当日日本ではまた爆弾低気圧が来て暴風雨、成田までたどり着くかドキドキでした。集合時間にはなんとか間に合い、しかし飛行機は暴風雨の為、機内で離陸待ち3時間ジェットコースターのアトラクションのような揺れで怖かった。離陸後も1時間ぐらいは気流が安定せずものすごい揺れでした。今まで経験のない揺れ・・・でもパイロットの腕は凄い!とあらためて感動した。15時間かかって目的地に付いた時にはほっとしました。ホテルに着いたのは現地時間の夜中12時過ぎ。。。お尻が痛くてぐったりでしたが、朝を迎え観光に目に飛び込んでくるすべての物が感動の嵐。。。疲れは飛んでいました。ハードな日程でしたが無事に8日間元気に過ごせました。写真がいつものカメラでなかったのでPCに取り込めません。残念ですが紹介の写真ありません。

帰国後自宅で撮ったお土産のシンブル。。。今回もまたたくさんのシンブルを買い集めてきました。003

| | コメント (6)

2007年8月12日 (日)

昨年の夏。

P8170003 P8170020 今年の夏は旅行の予定なし・・・昨年はちょうど今ごろイタリアに行っていたなーと写真を見ながら思い出に浸るだけ。。。

写真はイタリア、ベニスです。そういえば昨年のイタリアの夏も暑かったー。南イタリアで40度を体験した覚えが。。。エアコンの利かない夜を過ごしたっけ。。。それをおもうと最近の暑さは我慢できるかも・・・?

| | コメント (0)

2006年9月12日 (火)

夏の思い出。

P8200088 P82000922006年8月南イタリア アルベロベッロにて

                                                                          P8200096 P8200100世界遺産トゥルリの街です。

石を重ねて家の屋根を作っているのが特徴です。

白壁に石の屋根とっても可愛い街でしたー。。。。

現在もこの街の人はこのお家で普通の生活をしているそうです。

中には、宿泊者を歓迎してオープンにしているお家もあったり。。。

また観光に来てこの街が気に入り家を買い移り住む人もいるとか、

ガイドさんの説明でした。写真撮影の腕がイマイチで残念!

| | コメント (2) | トラックバック (0)