2015年3月27日 (金)

季節外れの氷。

季節外れの氷。
季節外れの氷。
元気注入。。。
久々に友人と横浜・自由が丘へカフェのハシゴトと雑貨屋巡り。。。
この季節に何故かかき氷?ですが、生姜のかき氷美味しかった〜。友人いわく氷の冷たさと生姜のピリ辛感で暑いか冷たいか判らん?と。確かに〜。。。雪ノ下にて。
中華街で熱々の小籠包に元町でパンケーキと本当に良く食べた〜。。。場所移動して自由が丘では話題の傘屋さんでうさぎの折りたたみ傘ゲット。雑貨屋toutouさんでうさぎをゲット大満足でした。

| | コメント (0)

2015年3月11日 (水)

かなちゃんカフェへ

かなちゃんカフェへ
かなちゃんカフェへ
かなちゃんカフェへ
菊名コミュニティセンターの講習帰りに、大倉山駅から綱島方面に歩いた所にopenしたおしゃれなカフェにランチしに行ってきました。実は仲の良い友人かなちゃん宅がカフェに。。。ランチも美味しくて素敵なお店で優雅な時間を楽しみ幸せ。。。きっかけはもの作りを楽しみたい人たちが気軽に集まれる場所になればいいね。とスペース貸し出しもしてくれるとのこと、早速みっちゃん手芸部立ち上げの企画もしながら夢を現実にと!詳しくは後日またお知らせします。そーそーここは一元さんお断りで一度でもワークショップに参加またはその友達の紹介ならokだそうです。もちろん私の名前を出せばokとのことです。どーぞよろしく。是非行ってみたいかたは私がご案内します。ご一緒にいかがでしょうか〜。

| | コメント (0)

2015年2月28日 (土)

お元気ですか?

お元気ですか?
お元気ですか?
またまたブログの更新無しであっという間に2月が終りました。更新が無いと、皆様から元気?とご心配頂き連絡が入ります。私は元気で〜す。
明日から3月本当に月日の経つのが早いこと。
今年も新しい事にチャレンジします。兼業キルターで頑張ります。途中で挫けないようにここで宣言しておきます。皆様応援してくださいませ。キルト作品も頑張って創らなきゃ。。。この派手な色の糸の出番はあるかな〜。。。

| | コメント (0)

2015年2月 7日 (土)

おすすめ映画。

おすすめ映画。
おすすめ映画。
パッチワーク情報誌に映画の紹介が載ってて中谷さんの足踏みミシンを踏む写真を見て見た〜い。金曜日午後の空き時間映画館に走った。いい映画でした。クスッと笑える場面やまたジ〜ンときたり、またまたちょこちょこ出てくる雑貨屋さんもとっても素敵です。ゆっくり流れて行く時間を楽しめた本当にいい映画でした。おすすめです是非劇場へ。。。

| | コメント (0)

2014年8月14日 (木)

8月半ば。

8月半ば。
8月半ば。
8月半ば。
かき氷食べてきました。ビッグなかき氷です。おいしかった〜。朝の9時から並んで11時に席に。長蛇の列にびっくり。でも満足の一品。

| | コメント (0)

2013年12月31日 (火)

ゆく年くる年。

ゆく年くる年。2013年を振り返り。。。あっという間に過ぎました。日々後ろを振り返る暇なく毎日次の日の事に追われて過ごしました。忙しくも中身の濃い一年でした。嬉しい事楽しい事もた~くさんありました。一年間に出会えた方々お世話になりありがとうございました。今年の最後のブログネタは忙しい日々でしたが海外旅行に行ったことを記録に。。。写真の整理も全然していない!けどまーいいか!あれもこれも途中のものばかり。。。来年も途中の続きを進めたいです。

あ~書いているうちに新しい年が来てしまいます。

皆様来年が良い年となりますようにお祈りいたします。

では、また来年よろしくお願いいたします。2013年12月31日

| | コメント (0)

2013年8月11日 (日)

暑いにゃ〜。。。

暑いにゃ〜。。。
暑くて外に出られません。
そんな時、親友の小太郎くんの写メが届き和んでます。この小太郎くん私と同じ誕生日なんですよ。誕生日は先月7月もう過ぎましたが、もう00年も生きちゃって凄いな〜。折り返し000年まで長生きしたくなりました。catbirthday

| | コメント (4)

2013年7月14日 (日)

国立新美術館へ

国立新美術館へ
国立新美術館へ
忙しくて行きそびれていた「貴婦人と一角獣展」チケットを頂いたので昨日見てきました。実物はやっぱり良いですね。

そして、お昼はこの?怪しい看板に引かれ入って行きました。以外とゆっくり出来て穴場です。

| | コメント (2)

2013年7月 1日 (月)

7月ですね。

7月ですね。
ふぅー疲れております。
そんな時、元気な向日葵の写メが届き嬉しい。友人宅のお庭です。

| | コメント (4)

2013年1月 1日 (火)

平成25年 元旦

fujiあけましておめでとうございます。

今年もブログ更新頑張りますので、楽しい交流どうぞよろしくお願いいたします。

毎年恒例となりました。取り寄せおせちで新年のご挨拶。

002 人数の少ない家族ですので2段で充分。。。美味しかったです。

これも恒例となりました。年賀状紹介みてください。日頃ご無沙汰している方との年賀状ごあいさつ、元気なコメントがあるととっても嬉しく楽しみです。

003 今年も皆さまにとって素敵な一年になりますように。。。

| | コメント (6)

より以前の記事一覧