2014年11月21日 (金)

ヴィンテージ。。。

アンティーク雑貨
仕事の研修で渋谷へ 。ヒカリエ内をフラフラしてたら目にとまり、久々に雑貨を購入コレクションに追加。なんだかハッピー気分。

| | コメント (0)

2014年11月20日 (木)

素敵なワークショップへ

素敵なワークショップへ
デコパージュのキャンドルスタンド、フラワーリース、すずらんのブローチ、飾れるケース付。全て手作り素敵な仕上がりにうっとり。専門分野の各先生方に手取り足取り教えていただき完成度の高い仕上がりです。日頃と違う分野での講習とっても楽しかったです。横浜の大倉山記念館にて講習

| | コメント (0)

2013年4月27日 (土)

目に留まるのは!

やっぱり蜂でした。good

001 今日はお天気が良かったですねー。東京ビックサイトで開催の2013日本ホビーショーに行ってきました。土曜日だったせいか?年齢層がとても若いような気がした?自分が年をとったせいか?20代30代が多かったように感じました。ターゲットも若手のような内容になっているかも?なんて思うのは本当に年を感じてしまう自分に???です。そんな中でも充分に楽しんできました。手作り物は本当に見てて飽きない!体験コーナーもたくさんありましたがどれもこれも混んでいて並んでいたので見学で楽しんできました。お買いものはこれ!目に留まったのはやっぱり蜂の手作りボタン一点ものに魅かれてお買い上げ。。。

同時開催のホビークッキングフェア2013も楽しかったですよ。各企業の無料試食コーナーを巡りお腹一杯になってしまう。。。また来年が楽しみです。riceball

| | コメント (4)

2012年5月 2日 (水)

憧れの家具。

002 つくばカピオのイベントにてテーブルとチャーチチェアセット激安だったので買っちゃったー。。。おまけに送料サービスだって言うからさー。昔から欲しかったし。ミシンの台にぴったりですheart02

写真は可愛いけど、実は写って無い所は見せられない乱雑なんです。この家具が引き立つように部屋の模様替えをしなければ。。。

| | コメント (3)

2011年11月13日 (日)

はじめてのスケッチ!

003 月に1回「風景スケッチ基礎の基礎6回コース」に参加して理論を学び最終日は外へスケッチに出かけました。初めて体験!外でスケッチするなんて、ドキドキでした。日曜日の横浜はスケッチしている人も大勢いました。初心者の私何を描いて良いやら???先生ご指導のもとなんとか絵になって無事一枚完成です。004 気分だけは画伯楽しく描くことができました。わ~写真でなく自分の目で見たもの好きなところをスケッチすることがこんなに楽しいなんて。。。趣味として長く続けたいです。

| | コメント (5)

2011年9月30日 (金)

紙の世界

002_2 友人でもあるHUG先生のお宅へhouse素敵なバッグ型のアルバム(スクラップブッキング) の講習会に参加してきました。素敵なプリント柄のペーパーまるでパッチワークのような味わい。。。一目ぼれで 作りたいheart02とお願いして貴重なキット材料を譲ってもらいました。どんな写真を貼ろうか迷います。大切な写真をおしゃれに飾りましょ。紙とは思えない風合い~またまた新しい世界にハマってしまいそうです。上のお部屋の写真はHUG先生宅の様子です。

| | コメント (2)

2011年9月25日 (日)

赤いミシン

002 布屋さんのレジにこの赤いミシンが置いてありました。これ?売り物ですか?と尋ねたところ値札が付いていて売り物でした!私のツボにハマりお買い上げ~。。。素材は木で出来てます。大きさは縦横10㎝位の大きさです。久々に雑貨小物を見つけてHappy!heart02

| | コメント (2)

2011年7月 9日 (土)

イベント参加!

005 006 今日も1日暑い日でしたね~。。。。久々にイベントに参加してきました。鎌倉市大船の「鎌倉芸術館」(JR大船駅徒歩8分)公式ブログhttp://event.ath.cx/にて。。。明日も引き続き参加しています。7月10日(日)10:00~16:00お近くの方お時間のある方遊びに来てください。私の作品は蔵出し品見た事あるぞ!という作品をイベント価格にて販売してます。今日の写真添付はHUG先生のスクラップブッキンング等の素敵なクラフト雑貨が並んでます。私と共にどうぞよろしくお願いしたします。happy01

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

○○の手習い。。。

新しい事はじめました。近所のカルチャースクールで「風景スケッチ基礎の基礎・6回コース」が目に止まり申し込んじゃった。昔から下手だけど絵が画きたいという憧れをもっていたので、日程が通える範囲内だったのでチャンスと思ってえい!やぁー!と飛び込みました。一緒の受講生は一回りか二回り上の先輩方ばかりでここでも若者扱い!私だって○○の手習いなのに~。。。はっはっはー。。。

ちょー初心者の私、絵具の赤・青・黄色を用意して持参とあったので普通のチューブ入り水彩絵の具を持っていったらそれは小学生が使うもの?と言われ恥かいた~。で、

先生お勧めの絵具を買いそろえました。あなたはまだ若いから良いものを揃えなさいとart

002 さてさて、上手くかけるかな~。。。

はじめの一枚はこんな感じ。風景画が自由に描けるようになりたいです。

| | コメント (6)

2010年6月16日 (水)

衝動買い!

001 先月の「手作り&雑貨フェスティバルin赤レンガ倉庫」にて買っちゃいました。可愛い~とひと目ぼれ。。。さて私に似合うか?はどうでしょう~?今年の夏着ちゃいます。イベントで見かけたら笑ってくださいね~。。。happy02

| | コメント (2)

より以前の記事一覧