2015年4月29日 (水)

春も過ぎ。。。

春も過ぎ。。。
春も過ぎ。。。
春も過ぎ。。。
チューリップの季節も終りかしら。。。 
でも赤羽のジャノメキルトギャラリーではまだまだ満開です。お近くに来たら是非寄って見てください。私のキルト「散歩道」も展示中です。残念ながら土日祭日はお休みです。ご注意ください。

| | コメント (0)

2015年4月 1日 (水)

布買い出し。。。

布買い出し。。。
あ〜あ〜また買っちゃいました。布の山がまた〜大きく〜。新しい布が無いとモチベーションが上がりません。自分へのご褒美(笑;)と生徒さん達に喜びの笑顔の為にと理由付け自分に甘く。布を手に取ると幸せ一杯。。。浅草橋から銀座まで歩いて生誕100年ターシャ・テューダー展見てきました。忙しくて行けないかなと思ってましたが時間が余ったので行ってみた。行って良かった。ターシャさんの生き方ことばが心に響きました。真似は無理ですが少しでも近い考え方が出来ればな〜と思います。

| | コメント (0)

2015年3月18日 (水)

パッチワーク教室。

パッチワーク教室。
フリーコースの生徒さん、初心者さんですがコツコツ縫い続けこんなに素敵なバッグに。。。あともう一息で完成です。がんばれ!世界に1つだけのバッグです。

| | コメント (0)

2015年3月14日 (土)

季節先取り。。。

季節先取り。。。
5月鯉のぼりのミニキルト飾り完成しました。大人でも子供の心を忘れずに楽しんでほしいな〜。。。次は6月紫陽花とてるてる坊主を予定してます。布は同じものが揃わないので若干変わります。7月未定ですが七夕参考作品になります。作りた〜いという声が私の力皆さん沢山縫ってください〜。。。

| | コメント (0)

2015年3月 5日 (木)

さてさて鯉のぼり?

さてさて鯉のぼり?
雛祭りが終わり次は5月鯉のぼり。パッチワーク教室の生徒さんがキットを待ってます。さてさてこの布で〜?どんな鯉のぼりになるのでしょうか?お楽しみに。

| | コメント (0)

2015年1月22日 (木)

東京国際キルトフェスティバル

東京国際キルトフェスティバル
東京国際キルトフェスティバル
今日から始まりましたー。初日に行ってきました。素晴らしい数々の作品を見て刺激一杯受けて私も頑張るぞーとテンション上げて。。。鷲沢先生のチラシに出てる作品も小さいながら素敵な作品でした。

| | コメント (0)

2014年12月31日 (水)

年末に1枚。

happy01年末に1枚。
掃除をしながら。。。昨年の年末にキルト綿の細かい残りを繋ぎあわせていたものが、また今年そのまま出てきたー。。。今年を振り返るとミシンに向かう時間がなかったな〜。と思いながらミシンでキッチンマットを縫い完成。ミシンは楽しい。これは端切れのなかに紛れていた昔縫った忘れられたサンプラーでデザインは考えず実用的にキルト綿は贅沢に接ぎ合わせの二枚重ねなのであったか〜いマットになりました。これでお料理が楽しくなります。布の山。。。糸の山。。。を少しずつ減らすのが来年の夢です~。。。良いお年を。

| | コメント (0)

2014年12月25日 (木)

はっぴーひつじ

はっぴーひつじ
毎年恒例のミニタペです。今回も講習会で沢山の羊が生まれました。これで来年もまたよい年がきます。

今年もあと数日になりましたね。我が家では今年母を亡くし喪中になります。いろいろバタバタしてブログUPも数少なく。。。でも沢山の方に見て頂き声を掛けてもらい元気の力になってます。ありがとうございます。
来年もまた新たな気持ちで頑張りますのでよろしくお願いします。

| | コメント (0)

2014年12月 4日 (木)

パートナーシップキルト

パートナーシップキルト
来年1月の東京国際キルトフェスティバル会場に飾られるパートナーシップキルトの28番に私の縫った小さなパターンも入れられ大きなキルトになっています。毎年あの広い会場で私はここに居ます。と言ってそうなアピールで ちょっと探すのが楽しみです。1月22日から28日東京ドームへ行かれる方よろしくどーぞ。

| | コメント (0)

2014年11月16日 (日)

日曜ぱっちの会

日曜ぱっちの会
菊名コミュニティハウスの文化祭に参加。
歳を忘れ可愛い物作りにキャッキャして楽しいサークルです。サークル会員募集中です。是非見学に来てください。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧